YAPC::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawa "P" is not "Perl", "P" is "Pachimon".

写真や録画 / 感想エントリリンク集
Togetter: 開催前 / 7/2(土) / 7/3(日) / 開催後
トップ / 目標 / トーク / 飛び入りトラック / 参加 / スタッフ / 主催 / Feed
タイムテーブル 7/2(土) / 7/3(日)
会場の情報、諸注意 / 登壇者向け情報

twitter:@yapcasia8oji Hashtag:#yapc8oji


LTの銅鑼がやって来るドヤァ!ドヤァ!ドラァ!

主催uzullaの付き人の付き人、makamakaです。

皆さん、LTはお好きですか? 私もLTは三度の飯より好きとまではいかなくても、それなりに好きです。

ところで

LTといえば銅鑼ですよ、銅鑼。登壇者の持ち時間が終了したときに鳴らされる楽器ですね。

今回のヤッパチでは当初、録音された音を使おうかということになっていました。

もちろん録音された音も良いものです。それは間違いない。

ですが、銅鑼を持ったクリーチャーがだんだんと登壇者ににじり寄って(イメージです)、最後に銅鑼をひと鳴らしする、あの瞬間がまことに素敵なわけですよ。

嗚呼、本物の銅鑼があったらなぁ……

ところが

銅鑼が欲しい、銅鑼が欲しい……と毎日山のあなたに向かって念じていましたところ、空から銅鑼が降ってきて!

(中略)そのような感じで色々ありましてついに我々は銅鑼を手に入れることができました。


これはバリ島の銅鑼で、大きさも結構あります。鉄です。重いです。3kg超えてます。持ち続けられるのか?

LTの募集は既に終了していますが、二日間のLTではこの銅鑼がジャンジャン鳴らされることを今から楽しみにしております。