YAPC::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawa "P" is not "Perl", "P" is "Pachimon".

写真や録画 / 感想エントリリンク集
Togetter: 開催前 / 7/2(土) / 7/3(日) / 開催後
トップ / 目標 / トーク / 飛び入りトラック / 参加 / スタッフ / 主催 / Feed
タイムテーブル 7/2(土) / 7/3(日)
会場の情報、諸注意 / 登壇者向け情報

twitter:@yapcasia8oji Hashtag:#yapc8oji


LTの鳴り物、もう一つ

早いもので開催日も一週間を切りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。makamakaです。

今回のヤッパチでは両日ともLTを2部屋同時開催します。

どっちを見に行くか迷うかもですね? さらに、この時間帯のB Roomではストリートトラックといって誰でも飛び入りでトークができますよ!(ストリートトラックについてはこちらの記事を参照してください)


さて、以前紹介したようにLTの時間切れの合図には銅鑼が鳴ります。

で・す・が、銅鑼は1つしかないんですね。一方の部屋にしか使えません。

ではもう一つの部屋では?

録音した音を使う?

いえいえ、我々にはもう一つ楽器があるのです。

「ヴィブラスラップ」

この楽器をご存じない方にどんな音がするかを一言で説明しますと、「カー(ン)」って音です。銅鑼に比べてそれほど大きな音ではないですし華もないかもしれませんが、とても温かみのある楽器です! 大丈夫!

さあ、今週末のヤッパチに向けて盛りあがってまいりましょう!

なお銅鑼は株式会社ネコトーストラボというところが提供してくれています。